雪の季節にサイクリング!と、筋トレその後

すっかり自転車から遠ざかりました。
坂の街は雪こそ降らないものの、風と雨で大荒れ、そして骨に凍みるような寒さです。

それでも自転車に乗りたい、乗れないものかといろいろと検索していたら、雪上サイクリングを楽しめるツアーというものを見つけました。
ツアー内容をみるととても楽しそう!
プロフェッショナルのガイドさんが同行し、参加者の力量に合わせたコースを設定してくださるようですし、コースの途中でランチや温泉、オプションでスノーシューも楽しめるようです。
ほどよい達成感と気持ちよい疲れが味わえそうです。
キャノンディールMTBを使用するようで、それにも乗ってみたい。
年明けあたりに参加したいけれど、猛烈に仕事が忙しいオットは一緒に参加してくれるだろうか。
一人で参加するにはだいぶ勇気がいるな…。

さて、家に閉じこもりがちの毎日を過ごしていますが、筋トレだけは毎日しています。
付いた贅肉はちょっとやそっとではそうそう落ちない年齢になり、体型が崩れてくるのが気になります。
せめて肉の質を筋肉質に変えてやる!とこつこつ頑張っています。
最近は、Xbox360 Kinect ユアシェイプ フィットネス・エボルブも取り入れています。
去年の年末に買って毎日やっていたのですが、自転車に心を奪われ、すっかり埃をかぶってしまいました…。
それを引っ張り出し、「リズムがずれてるっ!」とか「そう!その調子!」とか「やればできるじゃない!」とか、トレーナーに叱咤激励されながら毎日ジタバタしています。
おなかに筋が入り、硬くなってきました。
プニプニだったふくらはぎもしっかりしてきて、足首は少し引き締まってきたような気がしています。(願望がそんな気にさせているのか?)
私の足は足首がはっきりしないぼんやりした足なので、足首がきゅっと引き締まり、ふくらはぎがピンと張った色気のある足に憧れます。
太ももも引き締まってくるといいのだけれど…。